岩手大学電気電子工学科昭和47年(1972年)卒同期会

会場での交歓風景その2(^−^)

「話し込む』

学者3人話し込む。
左より
越後博幸、川島 信、大崎光明

その右:栗林周平江森伸二

だんだん江森君寄って来た。「栗ちゃん久し振りだね、生きてた?」って密着取材、梨本バリ

その右:田中 俊博
仲間に入れてよ…

手前の頭は小笠原広志、写真に写っているときはほとんどタバコを持っているということはかなりのヘビースモーカー?

中央:秋田晋一
「いやー、小林君、今回は有難う!ご苦労様。また頼むよ」

右へ山口 裕、對馬省次、小林秀雄

左で静かに紹興酒をたしなむのは下田喜美雄

ほら!小笠原君、タバコ持ってる

伊藤勝美佐々木 香、商売の難しさについて話してるのかな?

三浦忠男徳山隆久は趣味の話かな? サイクリング、サイクリング、ヤッホー

中央:「中澤も太ったなー、ウエストこれぐらいあるんでねーの?」と伊藤正悦
その右:普段から気にしているのに、そこまでジェスチャー付きで言わなくてもいいのに、とウナダレル
中澤政義

左で内ヶ崎一夫と話している後姿の人は誰でしょう?当たっても何もあげません。

ヒント:他の写真を見ればわかります

大森達雄中村貞一郎
「こいつ、こんなところにいるんだね。あいつは何で連絡先が空欄なんだろう?夜逃げでもしたのかね?」と名簿片手に話し込む。

その奥:ヒント

デッカイ顔は中澤政義
その奥から中島 悟杉本彰男安田喜一成田直正

カラオケで

左:中島 悟
その右へ:カメラ片手に
對馬省次、伊藤勝美、下田喜美雄。楽しそうに語り合う

『考え込む』

伊藤勝美佐々木 香が話している傍らで、「ウーン、この30年は長かったのか、短かったのか?」と考えているのか三浦忠男
中央:杉本彰男の挨拶は長い

右端:内ヶ崎一夫思わずあくび

後方:安田喜一首傾げる…彼はこのポーズが得意

手前:挨拶の内容が頭に入らぬ大森達雄。品質問題でも考えているのか?

女性従業員:「お客様、お召し上がりながらどうぞ、まだまだ先が長そうですから」

珍しく硬い表情の二人
おそらく通信の話か何かでは?

左:伊藤 正悦 (千葉県野田市)

右:田中 俊博 (神奈川県座間市)

『歌う・踊る』

「同袍寮歌」を歌う

歌の指揮は徳山隆久

その後方、顔の見えない誰だ?(私は知っている)ヒント:髪型、毛の黒さ…前方の人への当てつけではありません。右へ小林秀雄、中村貞一郎、大森達雄

校歌の前に歌詞を見る

手前:大森達雄

その後方、ほら!小笠原君、こんな場面ですらタバコ吸ってる

 

カラオケで

右より對馬省次、中島 悟、小野寺秀夫「栗ちゃん、歌は得意かい?」栗林周平「いやー、歌なんて、もちろん得意だよ」
カメラを点検する
大森達雄

手前:ここにも徳山の頭が

カラオケで

歌う江森伸二

なぜか他の皆さん視線バラバラ
左:
下田喜美雄
右:
大崎光明、伊藤正悦、越後博幸

カラオケで

ひとり恍惚の世界小笠原広志

左端:安田喜一 首傾げてるでしょ

カラオケで

「皆様いらっしゃいませ。本日は遠方よりようこそいらっしゃいました」ご挨拶が板についている内ヶ崎一夫

左端:安田喜一 首傾げてるでしょ

右端:小笠原広志 あれ?タバコが見えない?

ばんざーい:澤藤隆一

背後霊のような越後博幸「背伸びしてみる海峡は〜っ」と

「おい、ちゃんと撮れよ!」気合をかける杉本彰男

昔はよく盆踊りやったなー徳山隆久