岩手大学電気電子工学科昭和47年(1972年)卒同期会

電気工学科の部、アイウエオ順

伊藤 正悦 中央
 (千葉県野田市)

電話代は領域外。
東日本か西日本に聞いてくれって。

 

左端より山口 裕、越後博幸、手前:田中俊博
内ヶ崎 一夫
 (長野県上田市) 中央

片足義足だそうで…。
電線のほかCRTなどでも有名な会社に勤務。実は澤藤もパネル組み込み型の大型CRTを結構買ったぜ。

隣は杉本彰男

越後 博幸
 (横浜市)

 ヨーロッパに行っていた。
ディスプレイ・デバイスに関しては日本でも有名人だよ。
大崎光明
 (立川市)

電子顕微鏡の権威です。
学会でも活躍。
小笠原 広志
 (日野市)

相変わらずデカイ!
(当たり前か?)
ナカミチから出て通信関係の装置の設計・販売をやってきた。今でも電子回路設計もやるしアセンブラも組む。長いこと会社を切り盛りしてきたんだからエライ!

小野寺 秀夫
 (東大和市)

カメラ一筋に生きてきた。
 
「おまえ、変わらないなー」とみんなに言われていた。
栗林 周平 (横浜市)

長く日産自動車で研究開発に従事していたが、シンガポールに本社がある外資系の会社にゴーンと転籍(わかる?)
この腰つきがたまらんねぇ、皆様こんにちは、栗林でございますって感じ。
佐々木 香
 (千葉県松戸市)

コンポーネント関係を一手に統括している。メッセに来ることがあったら寄ってくれと言っていた。盛岡のセイコーの関係の役員もやっているらしいので時々盛岡に行く。海外出張も多い。
澤藤 隆一 赤ネクタイ
 (埼玉県ふじみ野市)

8月に男児のお爺ちゃんになった。
皆さんの写真を撮っていたので自分の写真が少ない。これはカラオケでの写真。隣で山口君がお酒係をやってくれたが、カラのピッチャー、カラのボトルを前に、こいつらホンマよう飲むわという表情。左端小林秀雄、右端大森達雄
杉本 彰男 (愛知県大府市)

ゼネコンは大変だと言っているが、天下のK社だ。右奥の成田君から5年程前お誘いがあって、杉本が東京に来ているから一緒に飲まないかとのことで新橋で会った。
田中 俊博 (神奈川県座間市)

電話機で有名な会社に勤務している。5年前に電気電子科会東京支部総会の運営幹事を我々年次が務めることになり、日立電子サービスの会議室に集合したときに彼も来てくれた。
右は安田喜一
中澤 政義 (静岡市)

よく飲む。よく吸う。太っ腹(見りゃわかる)。人間はそうそう変わらない。イヨッ、親分!てなもんだ。
中島 悟  左側
(群馬県安中市)


小笠原(右)とともに。
四角い顔立ちが特徴的で印象に残っていたことでしょう。安中での結婚式には私も行きましたよ。ずいぶん昔の話だけれど。実直な人柄です。
成田 直正 (練馬区)

NTTで電気設備関係を歩き、「アーバンネット」シリーズで有名なインテリジェントビルを数々手がけてきた。NTTファシリティーズから今の会社に移ったが、かつての武蔵野通研の中なので通勤は短時間、このウエストを見ると万歩計をつけて一生懸命歩くことをお奨めしたい。
林 誠 (甲府市) 左側
糾ロ大商店
 代表取締役
サーボモーターで有名な山洋電気に勤務したが、母ひとりの実家を継ぐため風林火山の故郷へ帰った。店舗も新しくしてファッション&コスメティックマルダイとして大学での学問と随分違うことをやっているが、見ての通り若々しい。「若旦那」って感じ。支店も出したようだぞ。甲府へ来たら寄ってくださいと申しておりました。
右は徳山
山田 均
 (千葉県船橋市) 左側

髭が似合うね。ゼネコンだから、ヒゲぐらいはやさないと、カッコつかんもんね。最近は従来のゼネコンの枠を越えて新たな領域へと進出を図っている。もう公共事業にすがりついているところは先が見えているそうだ。飛べ、山田。
右は松田典朗